Kohaku Blue

愛猫こはく アビシニアンブルーの記録

1歳になりました

f:id:sarasouj:20190628002851j:plain

今月半ばに1歳になったブルー。人間でいうと18歳くらいで、もう大人の仲間入り。
生後2ヶ月で我が家にやってきた時は体重700g程度と片手で軽く持てるほど小さかった体が、今や3.5kgとムチムチずっしりな成猫になりました。
性格は相変わらずというか、自己中でマイペースな感じではあるけれど、前は怒られてもへっちゃらだったのが、怒ると「あ、ダメなのこれ?」と人の言うことを僅かながらも聞いて反応するようになってきました。
病院に通ったり、トイレの世話に悩んだり、目が離せなかったりと思えばいろいろ苦労もあった子育てでした。

つい前猫ルディと比べてしまい、つくづく種類は一緒でも性格は全く違うものだなぁと痛感しております。