Kohaku Blue

愛猫こはく アビシニアンブルーの記録

2019年 新年を迎ふ

f:id:sarasouj:20190628002820j:plain

2019年 新しい年になりました。
昨年はこの家族が増えたということが年間の一大事で、この子が我が家に大きな幸せを運んできてくれました。

あと2週間ほどで月齢11か月、もうすぐ1歳になります。珍しくカメラ目線のよさげな写真が撮れました。
4月に生後2ヶ月で我が家に来た時はポットの上で寝ていた小さな小さな身体が、今はもう成猫と変わらぬ逞しさよ。

性格は前猫のルディが女の子らしく繊細で敏感で人の顔を読んで賢かったのに対し、このブルーはやんちゃ坊主(女の子なのに)で、自分大好き!人の顔色なんて窺わないよ!とにかく自分、自分!的であまり物事を深く考えていない感じがします。
「まぁこれはこれで素直で可愛いよね」
などと家族で言いながら、正直やはり、前の子が可愛かったから同じアビシニアンを迎えたのに、よもやこんなに性格が違うとは思いませんでした。

一番違うのは、ルディが親父を警戒していたのに対し、この子は親父が大好き。親父は毎朝、毎晩、「今日はお父さんと寝てくれた!」「お父さんのところに玩具くわえてくる!」だのキャッキャッ言いながらはしゃいでおります。もはや猫馬鹿すぎて笑える。毎日猫行動報告会が始まります。

そんな光景を見るにつけ、最初はトイレも失敗しまくり、誤飲はするわ、体調も心配だわ、で目が離せず、親に負担をかけてしまい悪かったかと悩んだりもしたのですが、今となってはやっぱりこの子を迎えて良かったなぁと。

いまいちコミュニケーションがうまくとれないというか、分かり合えないところもあるのですが、振り向いた時に思わぬところにこの子がいたことに驚いて私が「うわぁッ!」と声を上げると、それを見たこの子も一緒にビックリして数センチ飛び跳ねてくれたり、トイレから出てくるところを待ち構えて私の足に抱きついてきたり、素で笑わせてもらっています。

これからもよろしくね。