Kohaku Blue

愛猫こはく アビシニアンブルーの記録

8ヶ月

2月生まれのブルーが月齢8ヶ月を過ぎたのでそろそろ避妊手術をせねばと先週動物病院に電話した。

体重2.3kg
予約の電話をした際に受付の方に体重を伝えると
「小さーい!」
と言われ、え?そうですか?(腹の中で「アビシニアンこんなもんちゃうの?」)

しばらく経ってから、獣医師さんから電話がかかってきた。
内容は「この子は発育不良だったから、あと2ヶ月ほど待て」とのこと。

発育不良、、、

ご飯はよく食べるし、毎日走り回ってるし、快便だし、アビシニアンは細いんだよー!この子の母猫も小柄だったしー!と思いつつ
でもまぁ逆らってもいいことないので引き下がる。

てなわけで、手術延期。もっと太らなきゃだな。

f:id:sarasouj:20190628002800j:plain

カメラを向けられるのがやっぱり嫌いらしい。目を逸らすね。

ご飯もよく食べるが、一日に二回の💩快便ぶり。トイレ掃除をしているとやってきて、目の前でやってくださる。
見られたいんかい。